22日、23日勉強会に行ってきました。今回は勉強会のかけもちでした。

6月22日(土)は病院を休診して、22日と23日の二日間勉強会に参加してきました。今回は鹿児島と福岡の勉強会が重なってしまったために、一日ずつの参加となりました。22日の早朝、大分を出て車で博多まで行き、8時過ぎの新幹線に揺られて鹿児島まで。鹿児島では矯正の勉強会に参加。7回コースの2回目で、矯正の基礎を再び勉強。一昨年から参加しているので、よくわかりました。インストラクターの先生に症例の相談をして、いろいろアドバイスを頂きました。それで一日目を終了。鹿児島の勉強会の様子です。休憩中の差し入れには、抹茶味のひよこがありました。初めて見たので、思わず写真を。おいしかったです。

新幹線にて再び福岡に移動。翌日、23日は福岡の勉強会に参加しました。この勉強会は病院開設以来参加している勉強会で、今年で6年目になります。こちらは10コースの1回目で、新しいメンバーも加わり、基礎からの勉強となります。講義内容は、口腔内撮影、レントゲン撮影、歯の型どりなどなど、患者様の口の中を診断するための基礎資料の取り方や診断の仕方で、しっかり勉強してきました。帰りは、先輩の先生と二人で帰ってきました。車の中でも、いろいろ相談させて頂き大変充実した二日間でした。

あらためて仕事に対するモチベーションが上がりました。新しい一週間頑張っていきます。

カテゴリー: お知らせ, 歯科診療日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

    ページの先頭に戻る